• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

大海戦だそうですが関係ない話など

でもまあ一応それっぽい絵など

大海戦だってね

ところで海戦海域がジブラルタル海峡とバレアレス諸島沖とのこと

しかし、セウタを攻略しアフリカ西岸航路の覇権をかけた戦のはずなのになぜバルセロナやバレンシアが戦場になるのだ

意味ワカラン!



先週末くらいからリアル忙しいのとQ佐衛門の砲術系練成が終わって気が抜けたのとあいまって殆ど何もしてません

1週間でやったことといえば

アンボ艦隊でナツメースを2回持ってかえった

メイン3人で植物油を5000くらい採集した

以上

そんなわけでブログに書くことも何も無いのですが~

書きたいネタがあったといえばあったのでそれを書くとしよう

ちなみに最初に言っておくと、DOL全然関係ない、そしてまたも昭和ネタかつ自分の思い出話なので

興味が無い人は回れ右だ!


↓珍しく続きは格納↓

more»

10月なので衣替え

恒例の衣替えの季節です

今回は東アジア衣装メインで統一・・・・・・する予定だったんですがちょっと変わりました



先ずはQ佐衛門

Q佐衛門2015秋冬

実は今回のコーディネートは夏の衣替えの時に断念したものです

あんまり被ってる人がいない黒の麦わらを使おうと思って、白いワンピースとかクラシカルなドレスに合うんじゃないかと色々試したのですが、どうもしっくりこなくて

じゃあ無難に色で合わせようと朝鮮のハッチャンイを着せたらごらんの通りピッタシ

でも夏場にこの真っ黒のコーディネートは無いだろうということでお蔵入りしてました

そういうわけで2015秋冬モードとして復活のお披露目です

Q佐衛門2015秋冬アップ

Q佐衛門も自慢のコーデに

ドキッとするほど急接近~

ドヤ!って感じです

しばらく画像加工ソフトをあまり活用してなかったのですが、徐々にテクを思い出しつつあるので今回は写真ぽくフォーカス感をつけてみましたが如何でしょう?



お次は桐葉菓さん

桐葉菓2015秋冬

こちらは台湾のパイワン民族服の白

白はクエで手に入るやつの色替えです

生物学必須の紺色(パッケレシピ)や黄色(沈没船)は時々見かけますが白は殆ど見ないですよね

基本色白で厚手の衣装なので、モフモフな感じでコーディネートしました

全身隙なくホワイトタイガーの着ぐるみっぽく仕上がりましたよw

桐葉菓2015秋冬アップ

形意拳のひとつ虎形拳の使い手風に

一手所望致す

って感じの写真



最後はみかんちゃん

みかん2015秋冬

みかんちゃんには朝鮮のチョヒョンイでいくつもりだったのですが、先だってのPS4パッケ服があまりにもみかんちゃんにピッタシ、というかみかんちゃんの為にデザインされたんじゃないかというくらいに似合ってるのでコレでいくことにしました

みかん2015秋冬アップ

このちょうちんブルマっぽいとこがハクション大魔王のアクビちゃんみたいで

gzkwys



しかしアクビ娘の歌の堀江美都子はこの時まだ12歳だったとは今知った衝撃の事実w

ところで今回のみかんちゃんは新服を着ただけで何の工夫もしてない、とてもコーディネートとは言えないような代物ですが

実はこの服に合うクツを探して10種類以上くらい履き比べ、結局前回と同じ木靴に落ち着きました

Q佐衛門のリボンシューズもよく使う靴ですし、DOLは服は色々選び放題ですがクツや手装備は種類の割にはあまり選択肢がないですよね



オマケ

2015秋冬トリオランニング

Q佐衛門の着てるハッチャンイは走ると胸から伸びたリボンがひらひらとたなびいて超ラブリーなのです
プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR