• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

溜まったSSを消化して年を締め括るなど(その2)

今更アトランティスの記事書いてもなー

って気がしてきたので淡々と画像を貼っていこう

そもそもこのブログはそういうスタイルだったはずだ



アトランティスの人たちにとっては、我々の方が異邦人だ

しかも引きこもりの人たちなのでなのでみんな冷たい

いきなり第三種接近遭遇
不審人物その1

うちの子たちは異邦人であるだけでなく恐怖の改造人間

トナカイ女現る
不審人物その2

交渉決裂!(何



最近のコーエーさんは奥地MAPとかも割と頑張ってくれてますし

技術的なものに関しては及第点と言えよう(偉そう

アクロ風景1

イイネ!

アクロ風景2

しかし週末ゲーマーを駆逐した「スキル練成」にはじまり、

今回導入された「加護」も酷いコンテンツだ

ちなみに毎日せっせと水晶を集めてはいるがまだ加護は使ったことがない

自分は加護の効果については、対人戦を滅茶苦茶にするコンテンツだとか

そういった批判をするつもりはない

模擬では禁止にすればいいだけだし

大海戦では開幕即沈が無くなる位でたいした影響は感じなかった

自分にとって問題なのは

毎日水晶集めしてると他の事が出来ない

ってこと

しかもアクロポリスの位置が毎週変わって密勅をやり直しとか面倒なことこの上ない

でも、大海戦で工作艦隊の旗をやる時とかはアテネの加護が必須だし

うちのヴェネキャラ、オスマンキャラにはポセイドンの加護

運河を使った交易をさせると便利だし

文句タラタラ言いながらもニッサンするのはパッカード



本日のポートレート

アクロポートレート

関係ないけどワシ高校の時は写真部だったんよ



年を締めくくるといいながらシマリのないのがこのブログのいいところ

3ヶ月保たないだろうと思ってたのになんとなく年を越すところまで続いているのは

皆さんのおかげ・・・・・・

ではなく

ひとえに

うちの子たちが可愛過ぎるからだな!



あとあんまり頑張って書いてないのも負担にならずにいいところだw

そんなわけで数少ない読者の諸君

来年もコロシクー

溜まったSSを消化して年を締め括るなど(その1)

しばらくぶりですが、SSはちょこちょこ撮ってます



<クリスマス編>

以前はライブイベントの時などオスマントルコは

プレイヤー国家であるにもかかわらず、アイテム配布NPCが

「オスマントルコを除く各国本拠地とカルカッタ、堺にいます」

など、酷い扱いを受けることがしばしばありましたが・・・

モスクとツリー
モスクとツリー

今回はしっかりサンタさんがいました^^



毎年、色違いではあるけど、サンタ服を延々と配り続けてきたコーエーさんが

今年はトナカイの角と共になんと、サンタ手袋とサンタ長靴を用意してくれました

これはDOLのライブイベント賞品としては稀に見る大ヒット賞品じゃないでしょうか?

トナカイ姉妹とトナカイ犬
ハッちゃんトリオ

とはいえ、今まで配られた他の色の手足はどうするのかと

まだたぶん青、黒、黄、紫、と4種類も残ってます



<太陽の船編>

だんだんファンタジー色が強くなってきたDOLがとうとうSFになりましたね

太陽の船イラスト

自動操縦からワープ機能まで備えたオーパーツ

しかしショボイ

DOLで一番多い船である商大クリッパーとの比較
大きさ比較

しかし実は意外と遅い

他の船にすーっと置いていかれます

太陽の船サンタマリ

太陽の船の皮をかぶったサンタマリアだから遅いのかな?と思ったら

太陽の船コルベ

中身を哨戒コルベットにしてもやっぱり遅かった

なんか長くなったので「その1」ってことにして一旦〆

踊る姉妹、そしてペット

Q左衛門に続き桐葉菓さんまでハッチャンイに着替えたので

我が家のペットもお揃いにしました

歓喜のダンス

踊る3姉妹1

全員正面だとバカみたいです

踊る3姉妹2

いつもの詳細はこちら

みかんハッチャンイ

ピンクのハッチャンイは沈没船からのです

スファジの出る沈没船のハズレ箱がこれです!

南蛮交易品メモリアルでもハッチャンイはもらえますが、あれは色がイマイチですね

ノーマルハッチャンイはもう一色、水色がありますが、これも綺麗でなかなかヨイです

水色ハッチャンイには白い帽子が合いそう

はっちゃんイイネ!

自分は割と気に入っていた桐葉菓さんの秋冬衣装ですが

評判が悪いというよりは完スルー状態w

ネタのつもりではなかったけどネタとしても弱いということか!

桐葉菓2015秋冬

逆に大変評判がいいのがQ左衛門の秋冬衣装

今ではレアとなった黒麦わらが興味を持たれるのは判るけど、ノーマルハッチャンイまで質問を受けたりします

衣装の質問をしてくるくらいの衣装好きならハッチャンイは当然知っているわけで、

普通はしない麦わらコーディネート故に、ハッチャンイに見えなかったということらしい

Q佐衛門2015秋冬



そんなわけで、桐葉菓姉さんにもハッチャンイを着てもらうことにしました

桐葉菓ハッチャンイ

ハッチャンイはメモリアルや沈没船のものではなく、ノーマルのバリエーションの一つです

麦わらは普通の麦わら

ところで、桐葉菓さんはこの1年近くずっと頭にターバンやら鉢巻やら巻いていたので、実は縦ロールだったのをすっかり忘れてましたw

手袋と靴はいつものw テヌキジャナイデスヨ!

イメージは麗しの縦ロールの影響もあってなんだか

プロヴァンスの豪農の一人娘

夜空に謡う

プロヴァンスなのでお日様の下の画を撮影してたはずが、撮り終わって見てみたら夜になってましたw



おまけ

踊る姉妹1

踊る

踊る姉妹2

踊る

踊る姉妹3
プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR