• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

空気のように漂っていたら巨匠40個もらったラッキーという話

6月7日(日曜日)は、アムスのクオ・ワディス商会主催の

みん模擬

に参加しました。

全体集合写真は参加したブロガーの皆さんが掲載しまくっているので~


サムネでよかろう

ポイ ( ´∀`)ノ⌒
第10回みん模擬全体



さて、何度か書いているように、
自分は2年の休止の後昨夏復帰して、
前はあまりやらなかった海事を頑張ってみよう、と
新垢新キャラを作り、余り深くは考えずにイスパを選択し~
ただの海事じゃなく国粋プレイをしてみよう、と
国茶やイスパ議会でアドバイスを貰って

イスパ国粋軍人商会!

という話だったけどそうでもなかった緑を守る会に入会したのデスヨ

商会についてはまた追々紹介(シャレヤナイデ)していくとして
まあそれ以後海事レベル上げにいそしみ、2ヵ月半くらいで一等に乗れるようになってから模擬に参加したりしなかったりしつつ今日に至るわけですが

DOL人生模擬初参加は昨秋、朧さん主催のイスパ模擬
次に12月のみん模擬
そして毎週やってる緑を守る会の商会模擬・・・に年末になって初参加
(その後も毎週やってるんだからまあいっかーって感じでよく欠席してるw)
あとドーバー模擬に時々

まだまだ脳筋というには程遠い感じですが、
なんとみん模擬には第7回に初参加してからは皆勤ですw

というのも、

我がイスパニアは大海戦においてはネーデルランドの皆様には大変お世話になりっぱなしであり、その代表であるイザベルさん主催の模擬であるからには顔を出さないわけにはいかないだろjk

って感じでw

あ、jkは女子高校生の略じゃないからな、念のため



今回は第10回
大海戦もそうだけど自分はほぼ野良で出てます
商会で出るのも楽しいけど色んな人と艦隊組むのはもっと楽しいかな~みたいな
まあ下手糞なのでワシを拾った艦隊は運が悪かったということで!

このたびはなかなか所属が決まらず残りもの的な感じで
なんか聞いたことある人ばかりいる艦隊に入ることになりまして

第10回みん模擬

・・・・・・シオンじゃんw

今回は戦闘用ガレオンのワンメイクというレギュレーションでしたが、自分と同じくゲストのアビさんも含め皆さんさすがの安定感
模擬の前に東南アジア行ってたので「戦闘部外者表示」にしてて、いきなりパニックになったりしつつも~緒戦から自分もが出たりしたので調子に乗って弾水貫で攻めて行ったら立て続けに3w
艦隊の連勝も止めてしまいこれは申し訳ないと~
以後は回避は絶対切らないで中に行く時は連防まで入れたりして生き残り重視、そしてコンボを合わせることに集中して以後はもなし

完全に空気のように漂いつつ艦隊の呼吸の一助に徹してたら、後半はたしか艦隊も全勝

ワシがさっさとバカ沈して数的不利になった時以外勝ってるじゃん!

みたいなw

そんなこんなで最終的に艦隊与被39:4(たぶん)で優勝

何にもしてないのに賞品の巨匠200個の5分の1の40個を
(゚Д゚)ウマー

↓↓↓頼もしい僚艦の皆様↓↓↓
第10回みん模擬艦隊

第11回ももちろん参加するぜ

夜露死苦



第十回記念みんモギ、今回も大変多くの方に参加して頂けました。18艦隊?心より感謝申し上げますうぇーい、名付け親の「 」さんみてるぅ~(突然のDQN)今回は普段と趣向を変えまして、「親方から買ったばかりの戦闘用ガレオンのみ」とさせて頂きましたこれに反応してか、初参加の方、普段モギしていない方、が多くみられました運営としては大変有り難いポイントです(総人数は変わってません。)かなり死にやすい仕様ですの...
【ご来場感謝】第十回記念みんモギ【でした】

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR