• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

寄る年波には勝てない

昨日書いた「みん模擬」は今回は戦闘用ガレオンのワンメイクでしたが~
普段のみん模擬はG3でかつアリアリです
アリアリ=副官船アリ、大砲等の強化部品アリ
緑を守る会の商会模擬は週によってG0MAXだったり、だったりしますがG3もよくやります
イスパ模擬G3アリアリ
ドーバー模擬G3アリアリ
こんど参加したいなーと思ってるフリゲート模擬もそう

模擬といえば底模擬かG0のMAXで、
G3は大海戦


というイメージでしたが、最近はG3の模擬が増えましたね~

G3のいいとこは、大海戦と共通なので模擬用の船を別に造らなくてもいいってことかな
また同じ船ということで大海戦の練習にもなるし

イスパ模擬はそもそも目的が大海戦の練習と銘うってやってますし

欠点といえばG3のアリアリだと部品が使い捨てにするにはちょっと高価になるので、銀タロの女帝必須になってくるところ
もちろん部品に制限は無いので逆に安い部品を使えばいいという話なんだけど、
そうするとG3のハイスペック船+強化部品の相手を沈めるのは至難の業になるし
もちろん上手い人はノーマルでもバンバン沈めてたりするんだけどw

ドックに入れておくと船の耐久が徐々に回復するけど、部品も回復するように要望出そう
あと外れタロット引いたときに沈没船地図みたいに破棄できるようにすること
ただし死神などは呪われたみたいに外せないってことにすればいいんじゃないかなw



最近Q佐衛門がG3模擬で乗ってるのはこちら

それいゆ

それいゆ強化値

ちょこっと市長様優待パーツが入ってます(内容忘れた)

G3ソレイユ乗りはどんどん増加中ですね
G0だと公用で造船できない弊害で旋回が下がりツカエネーと評判ですが、
G3なら初期化してもMAX耐久強化できるし、

一等<フェリペ<ソレイユ

という基本を抑えた海事船の純粋上位船になります
そしてなにより船体がヴィクトリーとタメ張るくらいデカイくせに
総容量が少ないのでそうとう速いというのが利点です

Qのソレイユは-25%じゃなく-20%ですが、それでも他の商会員のフェリペとかアプレットとかより断然速いです

でもG3は改造の幅があるので、性能の差はある程度はカヴァーできるからいろんな船で楽しめるというのもいいとこですねー



みん模擬の話で思い出したのですが

自分がまだ模擬慣れしてないせいか、単に歳だからか・・・?

敵味方を誤認して頭クリもらってバカ沈

というのがよくあります
みん模擬でも3回戦目くらいにそれがあって、それ言ったら★はな★さんが艦隊に帆塗料を配ってくれました
そのあとはさすがに誤認というのはなくなりました(でも沈んだw

自分が敵味方を誤認するパターンは主に2パターン

・名前が似てる

これは割りと当たり前ですね
そして実は最も多いのがこちら

・さっき攻撃側(仕掛けた側)だったけど今回は防御側(仕掛けられた側)になった、又はその逆

名前の前ののマークで敵味方を判別してるので、さっき剣だったら次自分が盾になってても剣を味方だと思ってしまうんですw
状況の変化についていけてない!ヤバイw
これ特に商会模擬でやりがちなんです
敵も味方もいつも見てる名前だから余計に引っかかってしまうw
味方だから安心と思ってまっすぐ進んでたら綺麗に頭クリもらったり
逆によしケツ取ったと思ったら弾が出ない!?あ、味方だったwなど

最近忘れっぽいしもうやばいわーーー

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR