• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

意外と楽しんじゃってるぜワシ

明日から大海戦、忙しいんでたぶんブログは書かないだろうなw

なので貯まってる分のSSを幾つか貼っておこう



先週土曜のドーバー模擬
商会艦隊は定員オーバーで野良へ
テキトーに割り振られた艦隊はこいつらW↓
ドーバー模擬

掲載許可もらってないから誰か判らないように伏字にしておいたよ!
(仮)ヨッチャン☆はいつもニコ生にお邪魔してるんだけど艦隊で一緒になるのは初めて
外洋で襲われたことは両手で足りないくらいあるけどな!
(仮)ピヨピヨンも(仮)エビプリさんも(仮)ソースカツさんもみんな上手くて迷惑かけないように割と必死でやったわw
おかげでメッチャ疲れたけどみんなぜんぜん休まないんだもんなー

やっぱこいつら脳筋だわ



日曜日はイスパ模擬
艦隊戦のSSはナシ
25人くらい集まったのかな?
昨秋に初参加したときはギリギリ10人くらいだったのに、どんどん参加者が増えてる↓
イスパ模擬

参加者が少ないころは2戦くらいやったら戦力のバランスを見て組み替えてたんだけど、参加者が増えて艦隊数が多くなるとそういう訳にもいかないから、ダイス運次第で勝ちっぱなしの艦隊と負けっぱなしの艦隊にハッキリ分かれてしまった
自分は後者wもちろん自分が下手糞なのが艦隊が弱くなっちゃってる原因の一つなんだけど;;
そんな中で負けるのはもうしょうがないけど、どのくらい自身が粘れるか、また提督をどれだけフォローできるか課題を持って頑張ってみた
下手糞な割にはけっこう頑張れたんじゃないかなー?
というわけでワシ自身はけっこう楽しかったんだけど、やっぱり負けが込んでる艦隊のメンバーには面白くない人もいたはずです
ダイスでやるときは一定時間で組み替えた方がいいと思うな




火曜日は緑を守る会の商会内アゾスク
・・・・・・の前の待機してるとこのひとコマw
アゾスク待機

やっぱ幼女いいな!
地に足が着いてないとこがラブリー



とまあ、連日ユーザーイベントや商会内活動に参加してたり

休止前の4年くらいは商会に入ったことがないわけじゃないけどほとんどボッチの冒険家だったから、昨夏に復帰して海事やったり国や商会の催しに積極参加したり、DOLの楽しみ方が180度変わっちゃってる

もちろん以前も楽しかったし、廃といえるくらいDOLにのめり込んでいたけど

やっぱ今の方が充実してる感じがするぜー

コメント

人と遊ぶのは楽しいですよね(*´∀`*)

私も毎日楽しいです♪

ついつい夜ふかしや家事さぼり・・・

お互い無理なく楽しみましょうw
前に一回休止したのはそのやりすぎが理由のひとつだったりするからw
今回はいい感じでプレイできてると思うよ!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR