• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

【祝・A鯖イスパ・統合後初勝利】2015年6月大海戦回顧録 その2

2日間が空いたらもう書くの面倒になったんだけどどうしてくれよう



≪決戦前夜~事前構築≫
勝利への機運が高まったイスパ陣営に、続々と朗報が飛び込んでくる

曰く

・ヴェネチア主力は揃ってE鯖イングの援軍に行くらしい
・イングランドのハイパーチ●ワ隊はイスパ側で参戦するそうだ

ヴェネチアはまずまず強力な艦隊を有してますが、絶対数が恐らくフランスやオスマンよりも少ないので、主力がE鯖にいくということはこっちにはぜんぜんまるっきり来ないってことですね
連盟投票はほとんどポルトガルだったわけですから、敵がゴッソリいなくなったってことですw

イングランドのハイパーチワ●隊は、最近結成されたばかりの艦隊ではありますが、どうやら着々と勢力を伸ばしているらしい
しかも工作封鎖などを目的としているとのこと・・・・・・
イングランドがアンチポルトガルなのは周知ですが、今回イスパ側には工作はありませんので、訓練段階のハイパー●ワワ隊はポルトガルに行っちゃう可能性がある、と自分は思ってました
工作というのはぶっちゃけ旗さえしっかりしてれば僚艦は不慣れでもまったく問題ありませんので、出来立て艦隊といえどある程度まとまった数の集団に工作をやられるとそうとう厄介です
なので、自分はこの集団がイスパの勝敗の鍵を握っているとまで思ってました
それが味方に付いたとなると勝利の可能性うなぎのぼりです

勝てるかも?っと思ってたのが、勝てるんじゃない?くらいになった決戦前夜

前哨戦というにはあまりに熱い戦いが始まりました

海戦海域に橋頭堡(クエ受け&集合港)となる同盟港を確保せんとするポルトガル投資家

そうはさせじと海域全港死守にかけるイスパニア投資家

たまたま商会コンペの納品物である大サメよけの聖刻を収奪に来てたイスパ国粋軍人商会である緑を守る会の仲間たちもこの投資合戦に参加したらしい!

きっとスズメの涙ほどだろうけど、その心意気やヨシ!!

ちなみに自分も深夜に1.5G、早朝に1.5G、計3Gぶちこみました!
2ヶ月まったく南蛮せずに冒険やりながら模擬用の船とかも造ってたんでだいぶ貯金なくなってたところに大打撃です、もうスッカラカンですw

まあ最終的な判定は会戦当日の昼だからあんまり意味は無い投資だったかもしれませんが、ちゃんとポルの対抗投資も引き出せてたので、ポル側の資金を少しでも減らすことができたという意味で無駄じゃなかったと思う・・・思いたい・・・w

早朝ぶっこむ前に肝心の昼に投資参加する人がいたらお金を託そうと思って「お昼投資する方いませんか~?」とワー茶で聞いたりしたんだけどいなかったんだよなー

後はもう任せた!とワー茶で叫んで出勤したあとも気が気じゃなかったよ・・・・・・

そして、14時頃に@webでサンチャゴにイスパ旗がたなびいているのを確認した時は

やってくれたぜ!おまいらサイコー!!

ってメールを議長やフレの投資家に送ろうかと思ったけど、ひょっとしたら@webの情報の反映が遅れてるだけだったらどうしようとちょっと不安になってメールするのはやめておきましたw

それにしてもこの投資戦というのは恐ろしいものです、リアルだと両手に札束持って互いにビンタし合ってる感じですかね!?(違

この投資戦の状況は人気ブロガー(YuKIさん)の記事に詳しく書いてありますのでワシが書くまでもなかったねw

それにしても「やってやんよ」の言葉通りに全港死守して見せたイスパ投資家たち

カッコよすぎるやろ!

普段、投資家を毛嫌いしてる軍人たちも

「正直、見直した」

などと言ってましたよ!



でも普段の西地中海投資戦には反対だけどねw
まあそれはそれ、これはこれ!




さて、お次は~

ワシらは全港死守して見せたで~?

おまいら死んでも要塞守って見せろや!

という重~いバトンを受け取った我々軍人の出番です!

しかしもう疲れたのでまた続く・・・・・・


ん?事前構築?

あっという間に終わったらしいよwワシは知らん!



今日はSSもナシの長~い記事にここまで付き合ってくれてありがとうな!

コメント

すみませんw
スズメの涙でしたwww
でも私も出先で気になって@webで見てすごーいって感動しましたw
なんかみんなでイスパの勝利のために頑張ってるの見て私も頑張らなきゃなーと・・・

腕磨きます;;w

わし今回の投資で海軍中将に昇進したで~
まさか1年もしないでここまで昇進するとはビックリよ

せっせと昼南蛮して投資するといいよ

昇進したら・・・



なんかいいことあったっけ?

あれだ、将官服着られるw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR