• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

新アンボ艦隊出航!

少なくとも自分の復帰後は初、聞くところによると数年ぶりくらいで「身なりがどうのこうのの紳士」が活動を再開した

前の記事でも書いたように、ここ2ヶ月くらいは暇さえあれば冒険をしていたので、南蛮を全くやってなかった
そして先週の大海戦前の投資戦でスッカラカンになり、そこへ脅威の集金イベント紳士とは・・・・・・

仕方ないので久々に南蛮やろうかなーっと思ったけど、しばらくやってないとメチャ面倒になってた
でもなんかお金稼がないとなーってことで

お気軽に出来るナツメース交易をすることにしました

うちには母恵夢さん(一番最初に作ったキャラ)という、殆どの交易スキルがR10以上くらいある交易のスペシャリストがいて、南蛮なら彼女は外せないところなのですが、こと香辛料・・・・・・というかカテ4に限っては

うちでは数少ない男性キャラの・・・・・・

ミスター・カテ4
ミスターカテ4

彼の出番です

まあ男性キャラはどうでもいいんですが
ちょっと脱線して、彼の着ている服

K鯖のライブイベントでもらえた、所謂緑ニーナ服とセットになってる服なんですけど
パッと見、ジュストコ系のカッコいい服です

でも、デザインは良くても3Dモデリングはかなり手抜き
生地というよりはボディにペイントされてる感じの酷い出来です
以前の衣装のほとんどは、ちゃんと生地が何層にも重なってる素晴らしい仕事だったんですけどね

話は戻ります

ファッション的にはどうでもいい男性キャラですが
彼はブースト込みですが香辛料と香料と宝石をR20で取引できます
(貴金属はさっぱり)
ので、我が陣営においては割と重要な代えの利かないポジションです

ちなみに香辛料取引R20だとこんな感じ
スキルR20

今までは南蛮や香辛料交易はこのミスターカテ4と、万能交易キャラ母恵夢さんがコンビでやってたのですが
母恵夢さんは生産も保管調理縫製工芸鋳造造船(つまり錬金以外)カンストというキャラなので、アジアにしばらく放置したりするともったいない存在

というわけで、出番待ちをしてたK鯖出身ペチ子ツインズにミスターカテ4の部下としてナツメース交易をやらせることにしました

新アンボ艦隊集合

ナツメース交易はとにかくお手軽

先ずはアンボイナを拠点登録しておいて~
①寝てる間や仕事してる間に「回航してログアウト」を使ってアンボイナに移動
②何も考えずナツメグ、メースを満載にしてEUに帰って売る
③冒険したり模擬したりして遊ぶ
①に戻る

交易について話をしたことは無いですが、たぶんイスパ議長も同じ方法でやってるっぽいです

寝てる間にアンボに回航してるので移動時間ゼロ
ナツメースをA鯖E鯖安いほうで買うのにまあゆっくりやっても10分
アンボからセビリアまでPK回避ルートで遠回りしても45分
贅沢言わず相場105%以上だったら売り、でなければ副官バザー又は商会ショップへ~という作業が15分
3キャラで一度に5500くらい持って帰るので、105%の自売り(ちょうど30,000/個くらい)でも1時間チョイで160m以上の儲け

もちろん南蛮のほうが1回の儲けは大きいですが、EUからの持込交換だとスムーズに行っても仕入れから販売まで2時間コース、相場が悪くて回せば3時間以上になります
インドや東南から持ち込めば時間はだいぶ短縮できますが、相場が悪かったら回す分やはり時間がかかります
そして、苦労した分南蛮品は110%以上の高レートで売りたくなるものですw

ただ買って帰るだけのナツメース最高!



それでは新生アンボ艦隊の船をぱぱっと紹介しますね

ミスターカテ4乗船
商大クリ

商大クリッパー
今となってはどうってことない性能ですね
普通はシップリビルドで南蛮優遇+船倉UPにすると思いますが、ミスターカテ4は大学SSカテ4補助2の他は航行速度1,2,3,4を付けている引っ張り専門の人なので、キビキビ加速するように加速1を付けています

商大クリ強化値


甘平ちゃんの乗船
樽廻船

樽廻船
引っ張ってもらうだけ、しかも南蛮もしないので、倉庫だけ増やせばよい
ナツメースは火災対策にヴェールを使うけど、荷崩れは防げないので耐水だけは上げてあります
そして耐震倉庫、これで嵐でもダイジョウブデスヨ
あと1回再強化できるので、後々スキル枠1増にしたぶんを何か付ける予定

樽廻船強化値


尾瀬はるかさんの乗船
マニラガレオン

マニラガレオン
甘平ちゃんの樽とコンセプトは同じですが、永久に使うことが出来ないであろう軍船偽装がついてます
単なる気まぐれですw
マニラガレオンの船体塗料のカラーリング変更位置は目立つところがくっきり変えられてすごく好きです
他の船のどこを塗ったか判らないようなのはなんとかならんのか

マニラ強化値



航行中の雄姿もペタペタ

樽

マニラ

新アンボ艦隊

コメント

なるほど@@
ちなみに私は最近片道回航でマニラ→銅鉱石に往復で金針花かリンジャオ満載にして南蛮してますw
相場悪い時は街状態変わるまでほかののキャラで別のことしてます(*´∀`*)

動けるキャラが複数いるといいですよね♪
あと書き忘れたけど香辛料交易の利点はライバルが何人いても在庫切れなんかないってことね

普通1個400、たとえ暴騰しててもせいぜい1個1000、それが最低30000になるわけだから、時間だけでなく儲けも実は南蛮以上だったりする

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR