• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

溜まってた色んなロットを開けてみる

世界遺産検定コラボのライブイベントでは、プレミアムロットをはじめ色んなロットが配られました
また、先週は数年ぶりに「身なりがどうかした紳士」が活動して、紳士クジも出回りました

DOLのファンブログでも、この各種ロットの開封結果記事があちらこちらに
なので自分も発表しようかと思いましたが、今更感も拭えないので同時に色んなロットを開けることで

存在感を主張しようと思いますw



先ずは紳士クジから

投資御礼贈答品No.6
投資御礼贈答品No6

死霊の宝箱は残念な漆黒の短剣でした
やたらとキャラがいる割りに122枚と少ないのは、今回は安い方のクジもたくさん引いてみたからです

ではその安い方

航海者ロットNo.6
航海者ロットNo6

91枚も引いて銀のタロットが僅かに2回
ぜんぶ高い方貰っておけば良かったと

激しく後悔しています!



そして世界遺産検定から

プレミアムロット
プレミアムロット

昨年の夏か秋のライブイベント配られた時の開封結果も併せて掲載しています
鍛錬具系は大砲から防具まで全部5%ぽいですね

プレゼントロット
プレゼントロット

人知メモリアルから2種あります
刻印メモリアルもありますがどうでもいいですねw
名工が1枚で20個入りなのが嬉しい

サマーギフトボックス
サマーギフトボックス

高級ハムやビール詰め合わせなど、いかにもギフトなアイテムに混じって意味不明なものが出る
ヴィジランティセットはかつてDOLが 2nd Age にアップデートされた最初に全キャラに無料配布されたアイテム
そんなもん今更もらっても・・・・・・
てゆーか注目するべきはそこじゃない

銀のレイピア 4個げっとー♪

いや嬉しいのとも違う

銀のレイピアとは何ぞや?

まさか知らない人はいないと思うが念のために解説しよう

銀のレイピア・解説

銀のレイピア・性能

性能はたいしたことないかもしれないが、これはかつて錬金術最高難易度の白銀飾甲冑の操作でのみ作ることのできた超レアアイテムだったのだ
見た目もお洒落でかつ正装度は武器では最高の30!
見た目だけじゃなく真のオシャレ装備として

★☆羨望の的☆★

だった武器なんだよね
それがタダで配られるロット、しかもみんなプレミアムロットの方が目当てで、ギフトボックスなんていらねーよくらいの感じなのに、まさかその中から出てくるなんて・・・・・・

ゲットして寧ろ悲しくなってしまったよ



ここからは倉庫のゴミになりかけてたロット

大海戦参加褒賞
大海戦参加褒賞

名前の通り、大海戦に参加したらもらえるロットなので、商人の方は関係ないぜと思ってるかもしれないが、大海戦の事前構築を1回やるだけで3枚もらえる
しかも、全部構築完了して、他の人やPKとかがいなくなったあとコッソリ鉄板1枚だけ入れてポイントにならない構築でももらえるのだ

レース参加記念ロット
レース参加記念ロット

レースは常にどっかの首都でやってる
自分はテラアメの頃に何度か1位を取ったことあるけど、賞品は名提督の指揮杖とか名匠仕立てとか

「えっ?それっぽっち!?」

と目を疑うようなものしかくれなかったのだが、参加するだけでもらえるロットは寧ろ

ハズレなしの優良ロット

なのだ、別にランク入りしないともらえないわけじゃないので、どんどん参加するべき!

サンクスロットNo.2
サンクスロットNo2

なんかのイベントでもらったやつ
人知メモリアルが5種も入ってるので高額で取引されたりする
やはりどうでもいい刻印メモリアルもあり、実はこのロットとプレゼントロットだけでメモリアルが完成する
人知メモリアルに登録されたらもう気分的に用なしの人知アイテムではあるが、アテネとかトールは普通に強力で超使えるので道具屋に売らないようにしよう!

アニバーサリーロット(青)
アニバーサリーロット青

いろんなイベントで配られるやつ
これも人知メモリアル1・2のアイテムが4つ入っている
ちなみに人知3のも2つ
こちらはラーと、人知3の天照が超強力アイテム、やはり捨てないで有効に使おう!



今回はここまで

まだハロウィンのお菓子ロットとかヴァレンタインのとかも倉庫に眠っているが、開けると大変面倒なことになるのでやめておいたw

コメント

貰った瞬間に片っ端から開けてしまう俺には出来ない芸当だなぁw
つーかどんだけためてんのw
実はかなり参考になる情報。
レアアイテムもロットの価値もよくわかってなかったのでありがたかったデス。

by通りすがりの航海者
実はゴールデンウィークにも色々開けたんだけど当時はまだブログやってなかったから惜しいことをしちゃったなあ

基本的にロットは開けちゃうとアイテムが増えるからなるべく開けたくないのだ

普通のロットNo.1は5000枚くらいあるけど、ロットNo.5,8,9あたりも2000枚以上はあるなw
でへへお恥ずかしい

コメントありがとうございます

ここはDOL情報攻略サイトじゃないけど今後もたまにはお役立ち情報が(偶然にも)掲載されることがあるとか無いとかw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR