• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

マスカットココナツバナナメロン

3週連続で休日出勤(サービス)でヘロヘロだけどDOLはインして連日気絶するように落ちてますおはようございます



来週の大海戦の攻略対象港がセウタになるかマスカットになるか予断を許さない感じでしたが結局マスカットに決まりました
個人的にはセウタでもぜんぜんおkだったんですが、投資家の皆さんはドキドキだったかもしれませんねw

とはいえ、前回のカリブ大海戦で頑張ってくれた投資家さんに2ヶ月連続で負担を強いるのも申し訳ないので、攻略港がセウタになったときは、イスパは連盟投票を調整してネデとの連盟はイングに取ってもらい、イスパは傭兵として参加~とか考えてたけど、杞憂に終わりましたね

ネデとしてもイスパの事情を考えてくれたのか単にポル領地が大海戦海域に入ったらポルが全力になっちゃうから眠れる獅子を起こさないようにしたのかw

後者だな、ウン

自国が主戦じゃない外洋大海戦は面倒だけど何も考えないでいいからいいね
昨夜のワー茶会議聞いてたら前回のカリブ大海戦でネデが連盟してくれなかったことに拘ってる人も若干いたみたいだけど、結果論で言えばその(連盟不成立)おかげで勝てたわけだし、そもそもネデとは助け合うことが多いだけで同盟してるわけじゃないしw

今回イスパとしてはビシッと連盟決めて、出来れば勝ちたいね


というわけでマスカットです

マスカットといえば岡山の叔父さんが毎年送ってくれてたんだけど惜しい人を亡くし・・・・・・いや別にブドウが惜しいわけじゃなくてね
でもマスカットだけじゃなく白桃や秋には松茸も送ってくれて・・・・・・じゃなくて!


マスカットといえば

マスカット♪ココナツ♪バナナメロン♪



昨夜ワー茶で言ったら完スルーで驚愕したわ



さて、既に来週の大海戦のあれやこれが決まったりしてるところですが、先週の遠征模擬のことを全然書いてなかったね

7月4日(土)はマルセイユで、みかんちゃんの所属するヘレス・デ・ラ・フロンテラ商会がCLなんかで交流のある他の商会との合同模擬でした

最初は戦闘ガレオンのワンメイクとかいう話もあったので、成長途上のみかんちゃんで出ようかと思ってたんだけど、結局いつものG3アリアリ模擬だったのでQ佐衛門で出た

ヘレスは5人以上だったので、そもそもヘレス会員ではないQ佐衛門は野良艦隊に参加した

合同模擬


途中組みなおしの時に

「ゲストの皆さんはさすがですね」

などと言われたが、この日は吾ながら調子イイナーと思ってたからきっとワシもさすがのゲストさんに含まれてるに違いないと思って、用意しておいた決め台詞をコピペで

ふふふ、しかしワシは「緑を守る会」では一番の小物よ!

反応薄かったのは気にしない

合同模擬集合

せっかく絶好調だったのに、もと緑守会のベジ★タさんの艦隊との対戦がなく、成長した姿を見てもらえなかったのはちょっと残念


7月5日(日)はエジンバラで、ハイパーチワワ艦隊の合同演習にゲスト参加

この日も不調というわけではなかったけど、ダイスの出目のせいで殆どずっと旗をやる羽目になり、やわらか戦車並みに

生き延びたいプレイ

に終始した

旗で9戦、後ろで3戦やって、4沈しかしなかったのは自分的にはかなり頑張った気がするw

でも途中で、チワワでたぶん初旗やったみすと●いさんの艦隊に負けちゃったので~

すかさず用意していた捨て台詞をコピペで

ふふふ、しかしワシは「緑を守る会」では一番の小物よ!

こっちでは割とウケた

しかし決め台詞としても捨て台詞としても使えるとはなんと汎用性の高い台詞だろう

チワワ模擬のほうは、旗だとSS撮ってる余裕ないし、集合写真の撮影会もなかったので画像一切ナシ!



追記

ハイパーチワワ艦隊の演習で感じたことで書こうと思ってたことがあったのを忘れてました

カリブ大海戦の時は艦隊戦の技量はまだまだ未熟者のワシから見てもまだまだ、といった印象だったけど、今回模擬の形式だと割とみんなちゃんとしててちょっとビックリした

3VS3 や 4VS4 という小編成なのでスペースがある

援軍がない

yyの挨拶をして全員スキルを入れ終わってから始まる

など、落ち着いて出来る環境だからというのが大きいかもしれないけどね

自分もまだ5VS5なら割と頑張れるけど10VS10だとかなりいっぱいいっぱいになるしw

何れにしろ、落ち着いて出来ればみんなこれだけやれるってことは、慣れたら大海戦でもかなりやれるってことだよなー

やはりハイパーチワワ、侮り難し!

コメント

静かだなーと思ったときは大概寝落ちですねw
マスカット♪ココナツ♪バナナメロン♪
はじめて聞きました・・・(笑)
千早ぶる、とくれば、神、が続くように、マスカットとくればココナツバナナメロンなのは日本の常識だと思ってます!
艦隊対人に重きを置いておらんので嗜む程度に戦えれるようになれば、と考えている(U ^ω^ )
練兵は続けるけどねえええええ!
割とすぐに精鋭とは言わないまでも、十分戦える、しかも大人数の戦闘集団になるんじゃないかなー

勝手に「チワワはワシが育てた」とか言いたいのでこれからもちょくちょく練兵におじゃまさせてねw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR