• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ジュテーム女帝夢

そんな事よりそこの名もなき航海者よ、ちょいと聞いてくれよ。
昨日、銀タロ引いたんです。銀タロ。
そしたら珍しく女帝だったんです。
で、WEBアラームとリアルのストップウォッチをセットなんかして、いつもの管理局前のベンチに座ってたんです。
女帝待機

WEBアラームはね、こういうの。
タイマーWEBフリーソフト

あとアラーム機能付きのストップウォッチ
シチズン(CITIZEN) ストップウォッチ058 黒 LC058-A02 CITIZEN(シチズン)

もうね、アホかと。馬鹿かと。
DOLのためだけにストップウォッチまで買ってんじゃねーよ、ボケが。
3,000円だよ、3,000円。
普通のストップウォッチなら1,000円しないっての。
滅多に引かない女帝のためにアラーム付きにするとかおめでてーな。
よーしこれで女帝逃さないぞーとか言ってるの、もう見てらんない。

で、やっとアラーム鳴ったかと思ったら、設定間違い。
WEBアラームの方はまだ1時間残ってるんです、タロットが点滅もしてない。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、せっかく買ったストップウォッチ使えてねーんだよ、ボケが。
得意げな顔してなにが女帝逃がさないぞー、だ。
ワシは本当に女帝成功させたいのかと問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めてれば真の女帝の時間になるし。
ワシは女帝しくってネタにしたいだけちゃうんかと。
タロット通のワシから言わせてもらえば今、タロット通の最新流行はやっぱり、
王女マルグリット、これだね。
しかし海事目的でタロット引いてるのに死神を引くという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、名もなき航海者クンは、大海戦ロットから出た名工の特殊修理道具をフレからもらってなさいってこった。



などとくだらないことを書いていたら1時間が経ち、真の女帝終了5分前。
さて出港所前に移動するとしようかと、街中MAPを出してオート移動。

街MAP

らくちんらくちん~
オート移動




あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!
「ワシは確かに女帝終了5分前に出港所に移動していたと
思ったら出港所に着く前にいつのまにか気を失っていた」
催眠術だとか呪いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

ただの寝落ちデシタ。

寝落ち

コメント

一見、高度なブログネタのような気もするけど、確かに委任なり陸地移動なりしてるときに意識を失うことはあるからねえ。
DOLあるある、ってやつですね!
女帝、残念でした(>_<)

by通りすがりの航海者


高度な(笑)お目汚しスミマセン
有名な2chコピペネタだとわかってくれる方にはいいですが、知らない人には、
「Qさん女帝くらいで激昂するなんて危ない人なんだ・・・・・・」などと敬遠されたり、
「何かリアルで困っているのかも?相談のろうか?」などと素で心配されたりするので、
素人に限らず玄人にもお勧めできない、諸刃の剣。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR