• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

初めてのM

例えば、ちょっと前の大海戦で、野良の工作艦隊に入った時、封鎖艦隊に捕まったら、一応戦える人は旗フォローしつつの防戦、旗が逃げ切ってくれるのをじっと耐えながら待つことになる
そんなルーチンを繰り返してた時に、仲間は速攻で沈、旗もライン際で捕まって拿捕を待つばかり・・・・・・といったシチュエーション、こちらの旗まではちょっと遠いと残りの敵さんがみんなワシに殺到してきた
こういう時ってみんな安心して回避切って、自分が一つ与を稼ぐぜ的な状態になってる、自分だって逆の立場ならそうなる
ならばこっちも一発逆転と、4隻に囲まれつつも回避連弾を切って弾水貫のアドレナリン操船で耐えながらエネルギー充填120%のまま敵旗の頭をずーっと狙い続け、訪れた奇跡の瞬間

ワー!!

という敵旗の名倉の悲鳴が響き渡る

決まった!ワシカッコいい

1356ダメージ!

あれ?ちょっと足りない、カッコよくなかった
MAX強化改良カロが泣いている

そしてボーゼンとしたまま白兵に入りもう好きにして状態

まあよくあるシーンかもしれないが、ワシの場合自分が一瞬でも輝いたシーンというのは数少ないので強く印象に残ってる
それがぬか喜びだったとしても!



話は変わって、最近、緑を守る会では底模擬をする機会が増えました。
底模擬のレギュレーションとして底船でなくても810ダメージを受けた時点で撃沈扱い、自ら「沈」と宣言して離れた場所で停船します。

しかし「造船するとついついG3まで強化してしまう病」にかかっているワシは底模擬用の船を持っていないので、商会長のイリリアさんからG0一等戦列艦借りっぱなしですw
なのでワシの場合は810ダメじゃなく796ダメで実際に轟沈することになるのですが・・・・・・

たとえクリでも、風が縦だとか、コンボが入ってるとか、こっち回避なしで相手弾水貫だとか、そういうのがなければ一等でも一発撃沈にはならないし、逆にフェリペでもアプレットでもコンボとか入ってればやっぱり落ちるわけで、

商会模擬でしかも底なら借り物の一等で十分なんですw

船はそれでおkなのですが・・・・・・

逆に自分が攻撃側のとき、ヨッシャ入ったーと思ったら与ダメ794とか、割と多い。



勘のいい方はお気付きでしょう、

ヨッシャー!というパターンに嵌った時でもチョット足りない病

じゃなくて

実はこれがQ佐衛門

そう、単にまだまだケツの青いガキ
砲術すらまだR14しかないペーペーの実力なんですw
スキル足りてないからダメでないで当然なんです><

スキルノート

底模擬をやると、ダメ低いのがよくわかりますw

なのでええ加減そろそろスキル上げせんといかんやろ、と

モスタガネムをやってみることにしました

ええ、6年DOLやってきて初めてですw
ジブラルタルのクエですから、他人がやってるところは頻繁に目にしてましたがね

モスタガネム、で通ってますが、クエはチュニス受けのこちら
仕官からの依頼

初めてなのでクエ情報のNPCの位置が判らず休憩所で聞く
休憩所のアドバイス

海事クエの内容などどうでもいいが珍しくちゃんと読んだw
クエスト情報

レベリングなどN狩りで使うのはこちら

N狩りスペシャル号!
N狩り専用艦

そのスペック
戦列強化値

モスタガネム用の兵装
戦列兵装

いざ勝負
モスタガネム戦

しかしすぐ飽きる

でも2時間ぐらい頑張ったよ
頑張った結果が最初に貼ったスキルノートの画像

砲術R15はまだ遠い・・・・・・

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR