• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

オレンジを緑に染める

実は今度のアップデートの情報が出始めてから、多くの方がそうであるように、自分も錬金術を始めようと思ってたんですが~

急遽CL(カンパニーリーグ)に出ることになって、それに絡んで造船なんかしていると、再び造船熱が高まってまいりました。

うん

ぜんぜん今じゃなくてもいいことなんだけどね!



かつて我が社の造船は、生産のスペシャリストであらせられる1stキャラの母恵夢さんがやってました

母恵夢さんは真面目にカッター>サムブーク>ターキッシュガレーと浮いて修行し、最後の方だけ茶クリかなんかを緊急造船紙使って強化しフィニッシュした記憶があります

当時は自分的には一等戦列艦さえ造れればおkなので、造船亡命をあんまり考えてませんでした
ただ、収奪用にラ・ロワイヤルが造りたくなり、イスパからフラへの亡命だけしたのでした

2年の休止後に昨夏復帰したら、いろんな海事船が増えており、一等一択でなくなってました
(休止前にアイアンサイズとかゴールデンハインドは出てましたが趣味船でしたしw)

Q佐衛門がレベルアップするにつれ、いろんな船に乗りたくなりましたが、母恵夢さんはイスパとフラの船しか造れません

しょうがないのでサンタ・カタリナや、ロイヤル・ソブリンは部品を持ってリスボンやロンドンに行き、シャウトして造ってもらい、セビリアに戻って強化したりしました
そして当然セビリアで造れるサン・フェリペは母恵夢さんが自分で造ろうとしたのですが・・・・・・

フェリペがリストに出ない!

そう、セビリアでは一等が造れるところまでしか投資してなかったんです

母恵夢さんは今はもうフランスの人なので、イスパに上位亡命して投資するとかやってられません

そんな時、そうこの3月・・・・・・

ちょうど、ドック紙目当てでK鯖にすべり込みでキャラを作り、その中のみかんちゃんを割りとちゃんと育ててたわけですが~

偶然にもみかんちゃんはポルトガル国籍

K鯖の国威はその時ポル>イスパ>イング>ネデ>ヴェネ>フラという順番でした

そうだ

K鯖の熟練度アップブーストを使ってみかんちゃんを造船R20にして、造船亡命させればいんじゃね?

コレダ

ちょうど紙造船上げ支援の商売をしてる人もいて、タイムリーでした

かつて紳士からもらった緊急造船紙を惜しげもなく使い、シーダー化アイアンサイズを強化してのゼロからの造船修行
2時間ずつ二晩の作業であっという間のR20デスヨ
(ああ、かつての母恵夢さんの苦労はなんだったんだろう的な虚しさは残りますが・・・・・・)

そして、ポルトガルからエスカレーター(下り)式にトントンと亡命し、めでたくオスマンを除く6ヶ国の造船ができるようになったというわけですw

というわけで喜びのみかんちゃん
みかんkwys

ついでに2015夏コーデの詳細をペタ
みかん2015夏

賢人の老杖は太陽の護符用の保管ブーストです
ちなみに、いつもつけてるライディンググローブはファッションというよりは、重ね着の下から愚者の両手などが見えるのを防止するためにつけてるものです
けっこう見かけるのですが、オシャレな服を重ね着してるのに手に愚者が覗いてるのを見るとガッカリですよ



一通りのG3船を造り、そしてソレイユのプチ課金強化船がなかなかしっくりくる感じだったので、ここしばらくは造船熱は冷めてました

わりと模擬三昧の日々だったし、お金もカリブ大海戦前哨戦ですっからかんになったままでしたしw

しかし、CLに絡んでG0造船をいろいろ試しているうちに~

そういえば最近は模擬でもオスガレが多いな

てゆーかワシまだオスマン船造れないんだよな

それって画竜点睛を欠いてるよね

っちゅーことで

みかんちゃん(オレンジ)をオスマン(緑)亡命させる(染める)ことにしたのです

はいタイトル回収

そして今日はここまでw

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR