• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

緑のみかんなれど完熟みかん

長い長い交信の末、漸く

みかんちゃんのオスマン亡命をもって、DOL全国の造船が可能になりました

亡命完了

今どき造船亡命コンプとか珍しくもないですけどね~

でもまあ記録ですので



まずK鯖ポルトガルからスタートし、フランスまで亡命した状態がこちら
みかん敵対度0

亡命するたびに赦免請願状を叩いていたので綺麗に真っ白ですw

さて、これまでのポル>イスパ>イング>ネデ>ヴェネ>フラという亡命は下位亡命でしたので、条件を満たしていれば名声が減り各国の敵対度が増えるだけでサクサクと亡命できたわけですが

オスマンへの亡命は国勢は下位への亡命ですが、やはり異教への亡命だからか特別です

やることはまあ上位亡命と一緒、ひたすら旗つき艦隊と交信して信頼を得るしかないのですが

みかんちゃんの副官にはオスマン交信が出来る副官がいないので副官を育てるところから始めないといけません・・・・・・というのは3年前までのこと

今は副官に秘伝書を使ってオスマン交信を付ければいいだけです
交信副官
(オスマン交信の成功率を上げる為に「見張り」は100にしときましょう)

副官の準備は楽になりましたが、オスマン交信そのものは相変わらずくそかったるい作業です、苦行です

交信は、10分に1回しかできません

しかも造船のようにプカプカ浮いて放置してればいいわけではなく、常に移動してなければいけません

なので、海域戦闘クエを平行して行います
黒海海域戦闘クエ

幸い黒海の海域戦闘はクエで得られる経験値は最高レベルです

ただし、直接戦闘で得られる経験値が高いシノップ艦隊などは、倒せないこともないですが相手にしていると殲滅スピードが極端に遅くなるし、部品も消耗しますので、オスマン海賊など楽勝のNPCだけ相手にしつつ、タイマーで10分毎にオスマン交信をします

50隻ごとに対戦することになる強敵も太陽の護符でサクっと倒しますw

クエ達成までに強敵と4回戦うので護符の耐久はかなり減ります

同じクエは連続では出来ないので、ちょうどいいのでイスタンブールで古代エジプトの信仰クエを受け、太陽の護符をゲットします

古代エジプトの信仰

太陽の護符ゲット

そんな感じで、オスマン交信の傍ら、200隻クエ~護符クエ~と繰り返しているうちに

ちょうど一週間くらいで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
みかん敵対度4親愛

ついにオスマン信頼度が「親愛」

ついでに海事レベルも7もアップ~

では早速亡命だー

っと思ったら

亡命ボタンでねー

ボタンでてねー

しかし慌ててはいけない

何の関係があるのかは定かでないですが、クエを受けてると亡命できない仕様だ、ということをワシは知っていルー!

そして未達成だった200隻クエをギルドに報告して、改めて陛下に謁見

亡命ボタンでたー

めでたく全国造船亡命を達成したのでした~バンザーイ

みかん敵対度5亡命後

赦免請願状ここまで取っておけば良かったよ・・・・・・



ところでイブラヒムといえば真っ先に思い出すのはコチラ


クイーンの曲には日本では余りなじみのない色んな歴史上の人物や固有名詞が出てくるので、若かりしワシは曲を聴くたびにいろいろ本屋さんで立ち読みをして調べたものです

Mr. Fahrenheit とか Lady Godiva とか Beelzebub とかね

思わず懐かしくなったよ

コメント

造船亡命お疲れ様でした^^
オスマン大変なんですね;;
まだ2つ目なので先は長いな(;´Д`)
亡命コンプおめでとうございますヾ(*≧∇≦)〃

海域戦闘してたら時間もあっという間だし経験値もお財布にもお得でいいですね!
造船キャラがもしやるときは参考にしたいと思います^^
1枚目のssが、尻尾生えてるようにしか見えないんだがw
可愛いなぁ(U ^ω^ )
完全に夏バテで毎晩22時前後に気絶しているQ佐衛門ですこんばんわ

>パルさん
甘え下手でなおかつ廃プレイヤーたるパルさんならやはり造船コンプは必須ですなw

>YuKIさん
昔苦労した人からすればヌルゲーと言われそうですが、それでもそれなりにタイヘンですw

>チワキングさん
みかんちゃんが可愛いのは当たり前なんだけど、敢えて言葉にするのは大切なことだよ、ありがとう!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR