• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

サハラは砂原にあらず

DOL界隈は変成錬金だスキル練成だ新船だ古代ガナドールだと話題沸騰中ですが

同じく8月4日のアプデで実装された新たな奥地MAPについては全く話題を聞いたことがありませんw

そもそも陸地調査自体やってる人が稀ですし

ユーザーに無視されているといえば今回の歴史的事件もですね

E鯖のことは知りませんが、A鯖の「活版印刷の実用化」なんて他にやることがなくてもイマイチやる気がしないですからねw

話を新奥地MAPに戻します

まあ自分もあんまり興味なかったんですが、うちの冒険担当3人がインして出航所に行くたびに大学からの呼び出しメッセージが出るのでしょうがなくw

サハラ調査依頼

オックスフォードに到着し、教授からの依頼を受けたまま放置していると

見たことある名前の幼女が~

あの、亜衣・スウェイさんではありませんか

たびたび書いてますが、自分はDOLを始めたばかりの頃は素掘りで資金を作ってましたので、亜衣さんのブログには大変お世話になってました

今でも素掘りをしようとググればトップのほうに出てきますね

そんな憧れの(?)亜衣さんを目の前にしつつも、既に半分気絶しかかっていた私は後姿をただボーっと見つめつつ夢の中へ・・・・・・

目覚めた時には当然、亜衣さんはもういませんでしたが、やっぱり新奥地探索の呼び出しを見て来てたのかなー?てことはブログ全然更新されてないけどちゃんと陸地調査続けてたんだな~などと考えつつ

一路アフリカ北岸へ



アフリカ北岸は華麗にスルーし、さっさと奥地へ

サハラに立つ

そこに広がるのは砂塵舞い散る赤い大地

サハラを駆ける

多くの日本人のサハラのイメージは、広大な砂の平原だと思います

まあ大部分はそうなのかもしれませんが、DOLのサハラはあれだ


ダカールラリー公式サイト

向こう側が見えない砂の丘陵を猛スピードで駆け上がってジャンプしていくのは頭おかしいとしか思えませんねw

予断ですが、かつてのパリ・ダカール・ラリー、通称パリダカはその名の通りパリからセネガルの首都ダカールを目指すラリーでしたが、今は南米でやってるそうですね、モータースポーツぜんぜん見なくなったから知りませんでした

今までのDOLのアフリカ上陸地点はみな、山や丘はあってもキャラが移動できる場所はほぼまっ平らな「通路」といっていい場所だけでしたが
(南米西海岸の山岳地帯は割りと立体的な移動MAPだった)

サハラはMAPの凸凹ぜんぶ移動可能、向こう側が見えない砂丘をえっちらおっちら駆けていくのはなかなか新鮮でした

まだ自分は「陸地移動速度上昇」の装備効果がついた装備を持ってませんが、それつけてたらどんな感じなのかちょっと気になりますね

ぶぁあああああああああーーーっと砂煙が上がって足が空回りしつつのBダッシュ状態とか

ないな

ほとんど違いが判らない20%速度アップ程度にちがいない

DOLだし



そして、サハラ最奥は大河?

サハラの果ての大河

サハラ砂漠越えてコンゴの方へ抜けたって事なのかな?

ガラパゴスMAPのイグアナや中国MAPのパンダみたいに水辺にワニとかカバがいてくれたらよかったんですが、まあそれがなくてもちょっとジャングル大帝のOPを思い出すようななかなかの景色ではあります

そんなこんなでサハラの調査は終わったわけですが・・・・・・

次はアフリカ南南東岸か

遠いな・・・・・・

お盆休みにでも行ってみるかw

コメント

ちょっといいなー。
砂漠をふらふらするのも面白そうですね。
新奥地観光、やってみようかな?

by通りすがりの航海者
どもども、いつもありがとうございます
サハラは全く期待してなかった分なかなか良かったですw



期待してたザンベジ川中流は期待以上でしたよ~

というわけでその記事を今から書きますw

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR