• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

錬金の波に乗るぜ!≪その3≫

アンボ艦隊のペチ子ツインズが交易65キャップにかかっていたので解除しに安平へ

ついでに3~4ヶ月ぶりに南蛮をやった

当たり前だけど南蛮交易品はナツメースよりも1ランク上の破壊力がある

でもめんどいからまたしばらくはやらないw



せっかく錬金を始めたので、今度の大海戦はゴリゴリの強化装備で出ようと毎日せっせと薬液を生産する日々

攻撃強化に使うイグニスと、防御強化に使うテッラはそれぞれ1200~1300くらい出来たので、さっそく強化といきたい所だけど、前に書いたように強化に必要な純鉄の板金高級毛皮をPFで生産できない状態

そんななか、いつものように神サイト「東奔西走 -交易のススメ-」さんを眺めていると、あるじゃん

錬金術のアパルトメントレシピ「炉を使った実験」の中の「白い鉱石を使った実験」の大成功品「白光色の指輪」・・・・・・が出来ない組み合わせでなんか純鉄の板金(と強化鋼の板金)が量産できそう!?

実は先日もこのアパルトメントレシピの中の「平割(白)の成分調整」で白煙弾の量産を試みたんだけど、かなり効率が悪く100個くらい作って挫折しましたw

純鉄の板金のPF生産ができないからにはこれをやるしかないと、テラノヴァへ白鉱石を拾いに

3キャラでしめて5790個の白い鉱石を持ち帰り、いざ生産

炉を使った実験

白い鉱石を使った実験

しかし錬金の実験は実験だけあって通常の生産とは違い失敗が多い

しかも例のコーエー乱数がその威力をいかんなく発揮するものだから、10連続失敗10連続成功当たり前な感じで、「これが武器強化だったらたまらんなあ」と思いながらクリッククリック

白鉱石5790個からの成果

結果

5790個の白い鉱石から純鉄の板金198個

少なっ!

やっぱり実験は実験でしかないなあ~という結論

でもPFで生産できなければこれしかない(南蛮して買う方が手っ取り早いかも)ので、はやいとこPF整理しないとな;

ちなみに副生産物「怪しい塊」を開けてみた結果はコチラ
DOLロット 怪しい塊_01

160個の塊から刻印が4種合計で130個も出るのはありがたい

あと、この生産で、錬金術スキルランク9で熟練2000チョイ入りました(雷神使用)

錬金の熟練上げのついでに有用生産物ができると思えば割といいのかもしれない・・・・・・


それにしてもなんか攻略ブログ()みたいになってるな!

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR