• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

錬金の波に乗るぜ!≪その4≫

大海戦までに変性錬金による装備強化をある程度進めたかったのだけど、スタートでだいぶ出遅れてたし、何よりプライベートファームがダメな子だったので全く間に合いませんでした

その大海戦では、白兵押しのガレー艦隊はもちろんのこと、普通の砲艦なのに白兵値が明らかにおかしいレベルの人がちらほらいて、装備強化が進んでる人は結構いる印象でした

しかしこういうアプデって元々強い人がより強くなって、そうでない人は取り残されがちですよね

なるべく早く、錬金工房としての体裁を整えて、量産体制に入りたいところです



しかし準備ばかりだとただの苦行ですので、定期的に成果も上げていきたいのが人情というものです

基礎練習ばっかりだとクラブ活動は辛いばっかりなので、練習試合も組んでいかないと続かない~みたいな感じ

なので今回は、純鉄の板金イグニスの原液がある程度溜まったので攻撃力強化をしてみました

01変性方針選択

02変性実行

03変性成功

漆塗り角弓は基本攻撃力が37なので、錬金による強化では+31の68まで強化できるのですが、素材の赤い鉱石をイグニスに使いすぎて在庫が少なく、+14したところで打ち止め(イグニスはまだ1200くらいあるw)

しかしこの錬金液、4色合計でもう5000以上あるんだけど売ればひと財産だねw

でもコツコツ自分で使っていくけどな!



ところで今回は副生産物?としてプネウマの卵というのが出来ました

プネウマの卵

こちらは開けてみたところ、錬金素材となる刻印(魔術・火トカゲ・水妖・風妖・地精)が20個ずつ出てきます
今回攻撃力を14上げる間にプネウマは7個、錬金用刻印140個がキャッシュバック?されたことになります

使った量からすれば微々たる物ですが、割と助かるのも事実ですねー

次はアクアを作ったので練成ローズウッドを作りますよ~

コメント

強者がドンドン強くなっていく構図は、リアルもDOLも同じか( ̄ェ ̄)
錬金だったの6しかない俺には変成なんざー夢のまた夢じゃのう・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
錬金も今は楽に+5くらいできるから敷居は低くなったよ

問題は大量に消費する材料だね~

大量に貯めこむための複垢か必要な材料を買いまくる財力のどちらかが必須;

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR