• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

大採集時代オンラインも一息・・・フゥ

流行の変性錬金にどっぷりな1ヶ月でしたが、先ずは一段落、毎日の採集からも開放されますです

というのも、ここのところ錬金しかやってなかったおかげでマグステや巨匠の在庫が全く無くなって、最近の模擬ではみなさんが惜しげもなく巨匠をご馳走してくれる中ちまちまと名工を叩き、身も細る思いをしているのでこれはいかんなとw

いったん錬金は休憩して、消耗品の備蓄と、あとは砲術系スキルが軒並みまだR14という体たらくなのをいいかげんなんとかせねばw



ちなみに以前の主な装備はこんな感じ
(スキルランクはQじゃなく桐葉菓さんの場合です)
職業別装備品組み合わせリスト - シート1_01
スキルブーストの無い愚者とブーツが防御力のメインになってますね

また、大学スキルの砲撃補助を入れないと砲術が20になりません

しかし、全体的に変性錬金による強化で防御力が上がり、手装備に愚者の両手を使わなくても防御力が確保できるようになった関係でいろいろ変わりました

バケツ

緑ピスコ2

チェイングローブ

鄭成功弓
鄭成功弓はMAX91まで強化できますが、CLのレギュレーションの攻撃力合計130以内に収めるために87で止めてます

淡水海上戦記

CL用装備
とても・・・・・・かっこ悪いデス

そして完成形のスキル及び攻撃防御値はこんな感じ
職業別装備品組み合わせリスト - CL用装備

なんとなくスッキリですね!

でもよーく考えると、以前の装備のピスコとスカリをちょっとずつ強化するだけでよかったんじゃないかと・・・・・・

錬金の流れに乗ってずいぶんと余計なことをした気がしますwww



今後はナイトサバトンや、スカリ(黒)、白銀の兜などを強化していくつもりですが、冒頭にも書いたように錬金は小休止

先ずは巨匠を3000くらい作るとしよう

白い鉱石はドンくらい必要かなー?


ん?


あれ?

錬金やめてもやっぱり・・・

大採集時代じゃん!



追記

砲術系スキル練成きましたねー

練成しちゃうと模擬に出られなくなったりするので困りものですが

海事キャラ2人いれば片方練成すればいいので悩まなくていい

ヘレスで模擬大会出ることが多い桐葉菓さんは練成なしで、大海戦皆勤のQ佐衛門をスキル練成、というのがいいかな?

いずれにしろどんどんやること増えるのう~

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR