• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

幻のアルザス民族服

引き続きQ佐衛門と桐葉菓さんは操舵&漕ぎあげの真っ最中

しかし昨今、この大回航時代オンラインの日々の暮らしの中で色んなものを失っている気がします

そもそもずーーーーーっと航海してるので、実は航海の諸費用は地味に、しかし馬鹿にならない金額がかかっています

何も生み出していないのにおべんとうも減り続けます、船首像も傷みます

そういった直接お金に関わるものだけでなく、

例えば、さすがに大海戦やCLには帰りましたが、その他のいつも出ている模擬などは殆どお休み

またユーザーイベントなども不参加になります

ネコミミコンテストなどどう考えてもうちのみかんちゃんが世界一可愛いのに出場を逃してしまいましたし

そして何より痛恨だったのは・・・・・・

プレミアムロット祭り

もちろんある程度は参加してマエストロポイントを稼いではいますが、普段の自分なら間違いなく最低25キャラは使って毎日100枚以上のプレミアムロットを量産していたはず

しかし今回は毎日平均20個程度のポイントしか稼いでません

もし毎日100個だったら2週間で1400個

鍛錬具はそれぞれ5%なので各70個程度

銀タロはたぶん10%なので140×4枚=560枚!

まさに痛恨の極みです><



ところで

一昔前にあるとかないとか噂になったアルザス民族服

現在DOLプレイヤーが一同に会しているプレミアムロット祭り会場である花のパリに

ちゃっかりお目見えしているではありませんかw

民族服比較

右はお馴染み「スウェーデン民族服」

左が幻といわれた「アルザス民族服」

なんでそう断言できるかというとホイ、@web検索~

@webショップ検索

ちゃんと実装されてます

アルザス民族服の製法

などと幼馴染ちゃんに詰め寄ってみる


とはいえ、

ちゃんとストックホルム固定レシピで作れるスウェーデン民族服は服の画像と一緒にレシピも検索に引っかかりますが、アルザス民族服の方はレシピがありません

これはNPC用にデータは実装はされてるけど、レシピは存在しないということかもしれませんね

ただ、レシピ名が「フランス北部衣装の縫製法」みたいな違った名前のものだったりすると検索にかからないので

全く可能性がないわけではありませんが



オマケ

フランス万歳

右は男性用のスウェーデン民族服

左は男性用のアルザス民族服

まあ男用はどうでもいいです

コメント

(*‘∀‘)お邪魔します
足跡追ってきた者です

( ´∀`)アルザス民族服っていうのですね。クリスマスイベントやった時に、ハンブルクにいたクッキー職人ミアがその服を着ていて、欲しかったのですが入手法がわかりませんでした。幻の服なんですか~…

(*’v`)bとても興味深い記事でした
こんな辺鄙なところへようこそ

アルザス民族服は前々から知る人ぞ知る幻の存在でしたが、作れないのはコーエーが単に設定し忘れたんじゃないかと思ってますw

今更アプデの目玉にもなりませんし、ひっそりと実装されるか、ひょっとしたら世界の衣装箱(№2)の中身にでもちゃっかり入ってくるのを期待しましょう

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR