• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ぺち子ツインズ

ところで話は2月のはじめ頃、確かヴェネ茶ドック紙の話が出たときに・・・
誰かが
「Kならイベントですぐ貰えるよ」
的な発言をされまして
自分も含め、何人かがそれを知らず、
「えーなにそれ早く言ってよねっプンプン!」
といったやりとりがありました

やたらとキャラを持ってる私はこれまで船の所有枠数にはあまり困ってはいなかったのですが、やはりメインで使うキャラが持てる船枠がたくさんあったほうが便利よね~と思い、早速その週末にドック紙のためだけに初めてKキャラを作ったのです

それが(当ブログ内でのみ)噂のみかんちゃん

みかんちゃん

でも今日の主役は別の娘なんだw



2月も半ばに差し掛かって作った新キャラではありますが、さすがのK鯖ブーストとメイン垢のサポートで、みかんちゃんはあっというまにドック紙はおろか東アジアまで到達して例の緑ニーナ服までゲットしてしまいましたw
でもK鯖休止までまだ1ヵ月半あるからドック紙取れるだけ取っておこう、と、メイン垢の裏まで使ってKキャラを増やし、ドック紙を取っては1週間したらキャラを作り直すという作業を繰り返し、K鯖消滅までに20枚くらいのドック紙を量産しましたw

このK鯖で量産した倉庫キャラ達の名前は、Kのメインであるみかんちゃんにちなんで全員果物の名前、しかも高級ブランドの名前で統一しています

そして最終週に作った二人はその後、みかんちゃんとともに世界の街発見海域調査をやったので、倉庫にしては割と育ってしまい、これは何かお仕事を与えてあねばと思う今日この頃

とりあえずはオシャレをさせて任務待ちの状態ですw

甘平(かんぺい)
柑橘類の高級品種
愛媛県の果樹試験場で誕生し、2007年に品種登録されたばかりの出来立てホヤホヤの新品種。
「西の香」に「ポンカン」を交配して生まれました。

かんぺーロング

みかんちゃん(オレンジ髪)と差別化するために髪の毛は黄色っぽくしています
柑橘類は概ね低木、潅木なので、ニーソを履いたおみ足を木の幹に見立てブーツではなくクツを履いています
リンネル製ペチコはパステル調の可愛い色とかもあるんだけど、茶色の胴体とニーソに肩のもっこりの白色がちょうどミカンの花みたいでいいかなと
髪飾りもバラよりはブーゲンビリアのほうがミカンの花っぽいでそ

かんぺーB



尾瀬はるか(おぜはるか)
いちごの高級品種
群馬県で「とねほっぺ」と「北の輝」を交配して作られた品種. 大粒で、果肉はやや堅め. 甘みがあり、酸味は少なめ. 日持ちも良いことから洋菓子などの加工品で使われている。

はるかロング

イチゴなので髪は赤、月桂冠から髪の房が幾つも垂れ下がっているのは、イチゴがたわわに実っている様をイメージしています
イチゴは草花なのでおみ足は隠しめのブーツ、レースアップブーツの紐はイチゴの細い茎のイメージです
髪型と髪飾りがメインなのでペチコはしぶめの羊皮を選びました
皮製は葉っぱとの相性が良いと思います

はるかB



DOLも10年になりますが、色んなブームに流されること無く、ぺちこは変わらぬ人気を保っていますね
永遠の定番アイテム
それがぺちこです



アヤとアヤヨとうさちゃんチームの大航海と日常 素堀検証とペチコート

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR