• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

もう船のせいにできませんから回線のせいにしときます

もう、あけおめっていう時期じゃないですね、2016年初更新ですあけおめ



年末年始にかけてにG3のドーファンを2隻ほど新造しました

というか前の2隻はとりあえず造ってみた的なやっつけ仕事だったので

元々お金を貯めてから改めてちゃんと設計し(課金帆も入れ)たのを造るつもりだったのよ

前の課金帆ソレイユがドーファン登場で洋ナシになっちゃったのもあるしね



先ずは主力となる連携ドーファン

連携どーふぁん横

性能はこんな感じ

連携ドーファン性能

連携ドーファン強化値

前のソレイユは水密を継承して付けてたけど、今回は連携を継承でつけました

というのもこれまでは艦隊にほぼ必ず連携フェリペがいてくれたけど、
全員ドーファンという事態になってくると、誰かが連携を継承でつけないといけなくなってくる

そこはそれ、緑を守る会最弱の私が連携を付けることで、少しでも艦隊に貢献しようという

虎は死して皮を留め

Qの人は沈して連携を残す

これだ


とはいえご覧の通りのハイスペック課金船なんで早々に沈むとやっぱり恥ずかしいことこの上ない



もう1隻はシャレで造った急加速ドーファン

高速ドーファン性能

高速どーふぁん強化値

工作専門ならもう戦闘艦に乗る必要は無いのだけど、

「N寄り雑食、工作もしちゃうよ」的な艦隊の旗艦をやる時に使おうと造ったものです



連携ドーファンの方は容量-25%で倉庫がもうベルガンティンかよ!?というガリガリ君

高速ドーファンのほうも-25%にしたかったんだけど、最高速重視の帆数値優先で-23%止まり

いずれにしても倉庫が200もないので早く副官船を大福にしたいところだ

現在の副官船長ジークたんはこんな感じ

ジークたん

パッと見、大福までは交易レベルがあと3でもうチョイな感じだが、実際はここまできての3はまだ気が遠くなるような数字だ



ところで、本日のタイトルなんですが

うちド田舎なんで近所まで光ケーブル来てないんです

スマホだってうちの中だとLTEじゃなくHになります

だから沈したら回線による遅延のせいってことでおk?



実際大海戦の激戦地とかだともうスキルとかぜんぜん入らなくなっちゃうんだけどね

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR