• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

赤チブチャの民・青チブチャの民・黄チブチャの民

いきなりだが早口言葉に挑戦だ!

あかちぶちゃのたみあおちぶちゃのたみきちぶちゃのたみ!

あかちぶちゃのたみあおちぶちゃのたみきちぶちゃのたみ!

あかぶちっ、ちっちぶべべべっ、ぐああ!







春なので衣替えしました

ドーン

3色チブチャ

今期はチブチャの民の黄金衣装を各キャラ固有のイメージに合わせてコーディネートしました

でもチブチャ民族とか関係なしで、どっかにありがちなファンタジー世界の王宮が舞台です

では早速、早口言葉の順番どおりに紹介しましょう



みかんちゃんはワンコですから宮廷でもやっぱりマスコット

宮廷のお姉さま方に愛でられるのが役割!

みかんチブチャ

赤チブチャは海戦の収奪で手に入れます

トゥンベス、ランバイェケあたりの海岸沿いに現れる征服者からの収奪ですがそんなにレアでもなく苦労した記憶がありません

まあ3年以上前くらいの記憶なので定かではありませんがw

赤チブチャ

足元はラフにカリビアンサンダルで、フリーな立場を強調です



Q左衛門は、宮廷楽師ですかね

エンターテイナーという方がイメージに合う感じ

Qチブチャ

早口言葉に合わせて青チブチャと書いてますが、一般的には紫チブチャと言われてるやつです
まあ青紫くらいな色ですよね

これはかつてレア服集めに明け暮れた頃にもゲットできてなかったもので、今回の衣替えに合わせて頑張りました

というのも、リマダンジョン上層のレアドロップなんですが、ドロップするNPC賞金首が

4人以上の艦隊で潜ったときのみ現れる

という、かつてボッチ収集家であった自分にはムーリーなレアアイテムだったのです

現在はQ左衛門も桐葉菓も交流が盛んな商会に所属しているので、4人集めて潜るのはわけないことではあるのですが……

ぶっちゃけ、みんなリマ潜るんだったら銀タロの出る中層に潜りたいと思うし

てゆーか艦隊で潜るならむしろ安土深層しかないだろうって気もするし

しょうがないので、4垢目を出動させましたw

でもこれゲットしたからもうお役御免です

サヨナラ4垢ちゃん

青チブチャ

靴は最初「金刺繍ブーツ」にしてたんですが、ちょっと品がよすぎる気がして、押しの強いメキシカンブーツに変更しましたw



桐葉菓さんは、バロウズの流れを汲むヒロイックファンタジーにありがちな、お姫様の護衛の任も兼ねるお付きの女官

姫様を偶然助けたイケメン主人公を苦々しく思いつつも、姫様に忠誠を尽くす

桐チブチャ

「姫様は我々がお守りする、お主の力など借りぬ!」

などといいつつも・・・・・・

悪の魔王の攻勢にさらされて二人互いに背中をあずけ合い、窮地を脱する

「ふん、少しはやるではないか」

そうしてお互いに認め合ったのもつかの間

こういうキャラは終盤のいいところで死んじゃうのがありがちなパターン







ハッ

白チブチャ

このチブチャの民の黄金衣装は冒険クエスト「いつも二人で」で手に入るやつです

チブチャ民の色違いの中で一番多く出回ってるのはこれじゃないかな

このコーデのキモは、ドゥクスグローブとウォーリアサンダルです

せっかくの清廉なチブチャ(略)にこの取り合わせは、ちょっと毒々しい感じもしますが

そこが宮廷女官でありながら武闘派である主張なのですね!





あ、これ白チブチャだけど黄チブチャもちゃんとあるんですよ

真・黄チブチャ

でも白チブチャが一番好きなんでねw

そうそう、この黄チブチャは地図から出るやつです、チュニスの書庫だったかな~

以上

コメント

あかちぶちゃあおちぶちゃきちぶちゃ
あかちぶちゃあおちぶちゃきちぶちゃ
あかちぶちゃあおちぶちゃきちぶちゃハァハァ
いや早口言葉的にはチブチャの民まで言わないとダメなんだよ

そうそう昨夜はCL旗おつかれちゃーん
どれも可愛いけど、Q様のが一番好きだな~

りす君のハァハァは早口言葉のせいじゃない気が…
白しか見たことなかったです@@
相変わらずQ様のキャラはみんな素敵です(*´ω`*)
紫チブチャは色がいいからね~そして青系統は黄色が映えるのだ

ところでヘンタウ対策の新しい警備の人はベルさんということで
中南米はエピソードだけじゃなく連クエなども絶妙に絡んでて、面白い

つまりデルフィンが一番頑張ってた頃だから服もよく作ってあるんだよ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR