• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

恥ずかしいからキサナドゥって言うなよ

目を開いて

やっとこ行ってきましたよ

ザナドゥへ!

インザナドゥ


昭和の人にとってザナドゥは割と馴染みのある単語ですね

これとか



これのサントラ買いました、オリビアはどうでもいいけどELO好きだったんで

しかし、音楽はいいけど映画はアレでしたね

尾崎亜美の曲の歌詞にも登場するオリビア・ニュートン・ジョン

「知性と美貌の歌姫」と称えられるフォーク&カントリーシンガーだったんですが

このザナドゥ以降くらいからフィットネスクラブの変なおばちゃんになってしまいました

きっと尾崎亜美も大ショックだったと思いますw

他にも大ヒットしたPCゲーム「XANADU」なんかもあります

でも、名前は知ってても実際なんだかよく分からないというのが正直なところ

イメージは映画「ザナドゥ」と「サタデーナイトフィーバー」がごっちゃになって

なんかミラーボールがキラキラしてるようなところ

だと思ってる人もけっこういるんじゃないでしょうかw

実際はモンゴル帝国の都の一つ、元朝皇帝の避暑地で、桃源郷という別名からくるイメージともちょっと違うかもしれません

まあ日本が黄金の国って伝わっちゃうくらいですから当時の西洋人の妄想ってことなんでしょうね

略奪品の数々

世界帝国ですからこんな風に各地で略奪してきた色んな様式の文化がそこらじゅうに転がっていたに違いありません

こんなオブジェクトの数々まで丁寧に作っているくらい、デルフィンもここは力入ってますね!

しかし、せっかくの力作もここまで到達したプレイヤーの少なさときたらw

デルフィンガックリ!

なうあいむひあ

まあワシも今更やっと初見なんで人のことは言えませんがねw



とまあ最近は、産業革命ナニソレ的な感じで大冒険家への長い長い旅に出ていたわけです

まあ桐葉菓さんはトラデスカントエピソードだけやればいいところまで既に発見済みだったんですが、Q佐衛門の漕ぎあげを一緒にやるのにちょうどいいと

「山猫の地図」

つまり総発見数50を超える連クエの一番最初のとこから始めたんですよね

いやーほんとに長かったですが、でも全世界陸地調査が終わってるので陸地のオブジェクトへの自動移動が実装されてて、以前と比べれば格段に冒険が楽になってますね



そしてその成果

上級

これで漸く、グランアトラス チャプター1で実装された上級職3種へのエピソードクエが終了なのでした~

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR