• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

無用の長物

このグランアンフリュートは自作ではなく珍しく購入品です

ぐらんあん

リスで(イング私掠の)ARさんの造船キャラから買いました

ぐらんあん強化値

倉庫MAX帆MAX荒天航行OK
OPは南蛮優遇主計室、おまけの工場製品保管庫

十分というよりは十二分の性能を誇る完璧交易船

お世辞ではなく超お買い得品!

しかしなんということでしょう!!!

これに乗れるキャラは3人いますが、3人とも南蛮は担当外w
そして南蛮キャラ達はグランアンどころか大福にも乗れないレベルw

分業制の弊害がこんなところに!
まあ200隻クエ護符でサクサクこなせばあっという間に乗れるんだろうけど
海事担当のレベル上げも終わってるわけではないしやる気しないんだよなーw



そんなハイスペックが故の悩みを抱えたグランアンですが、数ヶ月に一度位の頻度で出番が来ます

作り貯めしておいたマグステ巨匠の大工道具などの在庫が底をつくのがだいたい3ヶ月毎

ほぼ脳筋のQ佐衛門ですが実は調理担当なのでマグステ生産会()には欠かせません

マグロ釣り

(マグロ釣りは冒険艦隊3人組のお仕事)

そして一見用がなさそうな巨匠の大工道具生産会()にも、サンクトペテルブルグに入港できるという理由で同行しますw

まずはテラノヴァへGO!

グランアンB

そして白石採集!

てらのば採集

巨匠生産!

巨匠

こうしてマグステ3000、巨匠1700弱を作り終えたグランアンは再び3ヶ月の眠りにつくのだった・・・

~ 完 ~



・・・・・・しかしよく考えてみると、マグステ生産も巨匠生産も、別にグランアンじゃなくても(ry

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR