• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

度々運営に提言をする煩いユーザー

先日、大海戦に関する提言を「お問い合わせ」から送った話を書きました

主な内容は
・A鯖、E鯖変わりばんこに1週おきに開催する
・大海戦の発生を参加しやすい場所になるよう運営が操作する
でした

今のところ変わりばんこ開催が現実になっていますが、単に歴史的事件の関係でずれてるだけかもしれませんので、提言が反映されているのかどうかはまだわかりませんね

一方大海戦の発生海域は2回連続で東南アジア、ということでこれは採用に至らなかったこと確定ですねw

いちいちプレイヤーの言うことを聞いていたら安定した運営はできませんので、提言を無視されたからといって腹を立てるようなことも無いのですが、返信を見ると一応読んではくれてるっぽいので、開発まで声が届いているかどうかは知りませんが提言は続けて行こうと思います。

そこで大海戦の発生海域について、更なる提言をしました。

やはりDOLの運営は大投資戦なり、大海戦なり、歴史的事件なりの発生に作為を加えることに抵抗があるようなので、それならばと

現行のワールドクロックによる歴史的事件の発生時に、一度だけ自国首都へ「緊急帰還」としてワンクリックでワープできるのは周知の通りです

これを大海戦にも導入すれば、東南アジアだろうが南米だろうがみんな参加する人が増えるんじゃないかと

大海戦の3日間、毎日1回ずつ使える「緊急派遣」

採用されるかな?

いい線いってるアイデアだと思うのですが~



ところで前回のE鯖大海戦@カカドゥのとき、新たな工作艦隊用のアイテムや船で出てみようかと思ったのですが~

イスパ主戦なので切り札を用意しないといけないじゃないですか、しかし、海域が東南アジアだと、いつも切り札に使ってる倉庫キャラたちが東南アジアの入港許可を持ってないんですよね

東南アジアで切り札の任務をこなせるのは桐葉菓さんのアカウントであるお菓子垢の裏キャラたちばかりで、Q佐衛門の裏は全滅、みかんちゃんの裏は入港許可持ってるのもいるけど国籍の関係でイスパ側の切り札はできず

結果、工作担当の桐葉菓さんは裏で切り札&バザーをする為に出場できないことになり、工作での参加は諦めました

工作し放題の大海戦だったんですけどねー、残念

↓切り札の重責を担ったお菓子垢末妹チドリアン嬢↓
アルザス乙女

ちなみにお菓子垢のAキャラは5人とも東アジア行けるし世界周航も済ませ、ヴィンランドサーガも終わってます

大ジョッキ

残念ながら腰に下げたリュトンで乾杯はしてくれません



今度のA鯖大海戦はやはり東南アジアでパレンバンが攻略港になりそう

イスパは今回主戦でも連盟でもない傭兵参加なので、なんのしがらみも無くどのキャラでも出られますw
(傭兵の時は切り札とか用意しないので)



そうそう、またまたアトランティス浮上しますねw

もう常設でいいと思うんだけどなんか不都合あるのかしらん?

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR