• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

毎日トレハン

先日も書きましたが、GWは冒険ウィーク、特にトレハン一気でした!

とはいえ、トレハンは1日に1個しか出来ませんので、なかなかつぶしていけないのがもどかしいのですが~

一応GW中にこなしたトレハンの画像を貼っておきますね

アリババと盗賊
アリババと盗賊

ランスロット
ランスロット

もう一人のジャンヌ
もう一人のジャンヌ

ベオウルフ
ベオウルフ

アルヴィダ
アルヴィダ

ジャンヌを継ぐもの
ジャンヌを継ぐもの

ガウェイン
ガウェイン



SSを撮るのを失敗したのがけっこうあって、貼ってないものもあります

あとメインイベントだったアヴァロンと桃源郷、あとエルドラドのSSはまだ整理してないのでもったいぶって後日w

それにしても1日1個のはずなのに多いですよねw

実は、名前を忘れましたが、レリックの発見をもう一回出来るようにする消費アイテムを使ったのです

そのアイテムをどこでゲットしたかも忘れたんですが、たぶんパッケのオマケの箱の中に入ってたんじゃないでしょうか(テキトー



ところで、大海戦がまたA,E鯖で同時発生しましたね

大海戦だけでなく、近頃は何かにつけ運営の正気を疑いたくなります

そしてまた投書しましたw

↓投書内容全文


大海戦について。
現在発生し、投票期間中である大海戦は特に、両サーバーとも攻撃国がイングランドであり、攻撃対象港をEサーバーがEU内を選択するならイングランドの領地戦になるので、Aは静観してEにクロスワールド援軍しようという動きがあります。

Aサーバーが静観になると、Eサーバーの大海戦は盛り上がるかもしれませんが、Aフランスと、Aポルトガル、ヴェネチア、イスパニアのどれかの計2国が5月の大海戦に参加できないことになります。

同じ月額料金を払っている2カ国のプレイヤーのコンテンツへの参加の可否を別の国(イングランド)のプレイヤーが判断することになるのです。

これはあってはいけないことだと思いませんか?

また、両サーバーのイングランドが静観しなかった場合、全ての国が大海戦への参加権利を持ちますが、結局開催がEU、又はEUに近い方に人が集まり、一方は過疎ってとてもつまらない大海戦になってしまいます。

同じコンテンツを提供するなら、プレイヤーがより楽しめるような舵取りをするのが運営の仕事ではないんですか?

同時開催しない事が一番ですが、百歩譲ってするにしても、「静観」を無くすとか、主戦国が重複しないようにするとか、多少はマシになる方法はあるのになぜしないんですか?

また、今回2ヶ月連続で大海戦が両サーバー同時開催になったわけですが、ちょうどゴールデンウィークが大海戦の狭間の週になっていたにもかかわらず、なぜBCを開催しなかったのか?意味が分かりません。理解不能です。

金をかけろとかいうつもりはありません、新しく何か作れとも言ってません、プレイヤーがより楽しめるように、少しでも多くのプレイヤーがコンテンツに参加できるように、運営の舵取りひとつで出来ることをしてください。



提言を投書すると、定型文ではなく一応は読んだっポイ返信があります

でも、それがちゃんと開発や責任者のところに届いているのかはちょっと疑問ですね・・・

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qの人

Author:Qの人
だいたいA鯖で航海中
主に船と服の画像を淡々と貼っていくスタイル

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
[著作権]
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR